アパレル>お客様から直接ニーズを聞き出すコツ!

基本的にお客様のニーズには二種類あります!
・顕在的ニーズ(これが欲しい!)
・潜在的ニーズ(なにかいいものがあれば.....)

この二種類です。
割合的には、顕在的ニーズ(2割)、
潜在的(8割)の割合です。
つまり潜在的ニーズを掘り起こすことが、
売上げをあげていく鍵になると言えます。

潜在的ニーズを聞き出すコツは、

・理想のイメージの聞き出しをしましょう!
 潜在的ニーズの場合、お客様自身も欲しいものが明確ではないため、
相手からの発信はありません。
 ただ、『こういうイメージは理想』と言うのはあります。

それを販売員が聞き出して、
商品を使ってイメージを形にしていきます!
お客様の頭の中にある、漠然としたイメージが、
コーディネートで目の前に現れて一致すると、
欲しいと思います!

これが潜在的ニーズを掘り起こすことです!
これが出来れば、
様々なお客様に対応でき、売り上げも上がるでしょう!

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