アパレル>地域の特徴を上手く使って、売れるお店に!

ブランドの展開で、複数の店舗がある場合、様々な場所に出店をします!
規模に関しては、関東だったり全国だったり様々でしょう。

もう働いていらっしゃるかたならお分かりでしょうが、
地域によって、客層・客質・売れ筋は大きく変わってきます!

店長でしたらそれを把握して運営するとよいです。
例えば
・このお店は若い客層が多いので、ブランドのなかでも若者に受けそうなデザインのアイテムを絞って展開する!
・ここは年配のアッパー層が多いので、大人っぽいシンプルなデザイン、又はビジネススーツを展開する!

などです。
地域によって特徴が出ていると、全くウケなくて売れない商品が出てきます。
そのような商品は在庫として持っていても無駄なので、売れるショップに集めて、

こちらは逆に売れる商品を多く確保した方が適切ですよね♪
他では売れていないのに、自分のショップだけやけに売れるな〜って商品も結構あるものです!

売れるものは一概には決まりません☆

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