アパレル>お客様が抱えているニーズ、ベスト3をご紹介!

お客様のニーズを、長年業界規模でリーサーチして、検証した結果です!
かなり参考になります☆
・お客様が買い物に行くときに参考にする情報元は?
 1位 お店のディスプレイ
 2位 ファッション雑誌
 3位 街を歩いている一般人や友人

・いつも買い物をするお店の、『ここがいいな』と思う理由
 1位 価格がお手頃
 2位 品揃えが豊富
 3位 家から比較的近い

・欲しい商品を買おうと思う、一番の決め手になるものは?
 1位 デザインがよいから
 2位 価格がお手頃だから
 3位 着まわしができそうだから

・ショップスタッフのアドバイスで買おうと思うきっかけの言葉は?
 1位 着まわしの提案
 2位 コーディネートの提案
 3位 価格や人気のある商品の提案

こちらを考えて接客をすると良いでしょう!
お客様が何を考えていて、どのようなときに決断するのか分かってきます☆
そうすると接客の会話で何を言えばよいのか、もっとも効果的か、
見えてくるでしょう!!
アパレル、ファッション業界について詳しくなることは
非常に大事です!
そんな情報が人目で分かってしまう究極の教科書になるのが
こちら
ファッション・アパレル業界のずべて!
(売れる接客ノウハウも追加されています!)



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